アマゾンプライム会員が解約をする方法を写真を使って詳しく解説

こんにちは!みなもんと申します。

そろそろAmazon Primeの無料期間が終わるから解約したい

アマゾンプライムには無料会員登録の機能がありますが、30日したら自動的に有料会員に切り替わるので解約しなきゃと考える人は多いと思います。

しかしアマゾンプライムの解約方法は非常に分かりづらいんですよね。

そこで今回の記事では、アマゾンプライムを退会したいと思う方に向けて、画像付きで解約方法を解説していきます。
パソコンでの解約方法と、スマホでの解約方法を紹介していくので、誰でもアマゾンプライムを解約できますよ!
早速Amazon Primeの解約方法を見ていきましょう!

パソコンを使ってのAmazon Primeの解約方法

まずはパソコンを使ってAmazon Primeを解約する方法を写真を使って紹介していきます。

STEP.1
アカウント&リストにカーソルを合わせ、アカウントサービスを選択
まずトップ画面から「◯◯さんのアカウント&リスト」にカーソルを合わせて、アカウントサービスという見出しの中のアカウントサービスを選択します。
STEP.2
プライムを選択
次にプライムを選択します。
STEP.3
会員情報を変更するをクリックし、プライム会員を終了し、特典の利用を止めるを選択
会員情報を選択するをクリックすることで、隠れていた部分が表示されます。
そこでプライム会員資格を終了し、特典の利用を止めるをクリックしましょう。
STEP.4
特典と会員資格を終了をクリック
特典と会員資格を終了を選択して、解約完了です。

スマホを使っての解約方法

次にスマホを使って解約する方法を解説します。

STEP.1
まずAmazonのページに行き、プライムを選択する
まずはプライムを選択しましょう。

STEP.2
プライムを選択して出た画面を一番下までスクロール
プライムを選択して出てきた画面を一番下までスクロールすると、「Amazon Prime会員情報を管理する」を選択しましょう。

STEP.3
プライム会員情報の管理をタップ
プライム会員情報の管理をタップしましょう。そうすれば隠れてた画面が出てきます。
そして隠れてた画面の中から会員情報を変更するを選択します。

STEP.4
プライム会員資格を終了し、特典の利用を止めるを選択
Step.3で会員情報を変更するを選択したら、以下の写真のような画面が出るので、「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」を選択しましょう。

STEP.5
以下のような画面が出てくるので一番下までスクロールします。

「スクロールしたら、特典と会員資格を終了する」を選択します。これにて解約完了になります。

アマゾンプライムを退会する方法まとめ

今回の記事では、Amazon Primeを退会する方法を解説しました。
この記事を参考に、プライム会員を辞めたいと思った時にすぐに手続きをしてもらえればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です