西田汐里バースデーイベント2019現場レポート!

6/7西田汐里バースデーイベントレポート

こんにちは、みなもんです。今回は私が参加してきた西田汐里ちゃんのバースデーイベントの現場レポートを書きたいと思います。

今回わたしは1部のみの参加だったので、1部のレポートと友人から聞いた2部のセットリストをお届けします。

1部セットリスト

司会:鈴木啓太(上々軍団)

1.今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー)

MC

あっちむいてBEYOOOOON乙女バトル

しおりのお悩み相談室

2.MY DAYS FOR YOU(真野恵里菜)

3.リゾナントブルー(モーニング娘。)

4.Kiss me 愛してる(℃-ute)

5.付き合ってるのに片思い(Berryz工房)

2部セットリスト

1.ガタメキラ(太陽とシスコムーン)

MC

あっちむいてBEYOOOOON乙女バトル

しおりのお悩み相談室

2.声(モーニング娘。)

3.Give me 愛(モーニング娘。)

4.ラッキーチャチャチャ!(ミニモニ。)

5.明日テンキになあれ(こぶしファクトリー)

1部レポート

まずは、啓太さんの影アナでライブから始まることがアナウンスされ、観客は立った状態から始まりました。その後しおりんが登場し、1曲目を披露。最初からかなり盛り上がりました。

1曲終わって啓太さんが登場し、ファンが腰をおろしMCがスタート、今回のバースデーイベントに対する意気込みを語っており、ここを見てほしいという所をモニターに映していました。それがこちら

  1. 高校生になったので中学生からの成長を見てほしい
  2. あざといところを見てほしい
  3. いろいろな曲にチャレンジしたので成長を見てほしい
  4. イベントを楽しんでいるしおりんを見てほしい

その後バースデーケーキが登場し、ファンのみんなでバースデーソングを歌いました。名前のところはしおりんでした!汐里ちゃん自身もしおりんと呼ばれたいのですかね?

お祝いをした後は啓太さんに誕生日を迎えた瞬間は何をしていたのかと聞かれ、イベントのことで緊張をしていて練習とソファーでごろごろを繰り返していたと話しています。そしてお姉ちゃんに抱き着かれて誕生日迎えたことに気づいたそうです。本人はこんなのでいいんですかね?と話していました笑

続いてはあっちむいてBEYOOOOONでした。これはあっちむてほいの「ほい」をBEYOOOOONというだけのあっちむいてほいです!乙女バトルということで会場のファンが挙手してしおりんと勝負しました。

コーナーに入る前に汐里ちゃんがタイトルコールをするのですが、超がつくほどのぶりっ子キャラで会場からは笑いが起きていました。

結果はなんと4回やってしおりんの全敗でした…しかしファンが勝つごとにポラをプレゼントするということでファンの皆さんはとても嬉しそうでした。

続いてはファンから集めた悩みを解決するコーナ

ゆはねちゃん推しだけど汐里ちゃんのことが可愛くて気になりますという質問に対して、「それは推し変するしかない」と答えていました。僕の好きなゆかにゃもきっとそういうと思います笑

眼鏡の男の子が好きすぎて上司の言ったことに対して「なにゆえ!?」と言ってしまうのをどうすればいいという相談に対しては「言わなきゃいい」とバッサリ

上司が鉄オタでどう対処すればいいのかという質問に対しては「うちの一岡は~」と話始め笑いがおこりました。それに対してはいっちゃんは話せば収まるから話させておいて自分はイヤフォンをするでした。またいっちゃんの話は2割くらい聞いているそうです。少ない…(;^ω^)

コーナーの後はライブに戻りました。ベリキューやプラチナ期からのファンの人にとってはめちゃくちゃ嬉しいセトリですね。私もとても楽しめました。

曲の途中で歌詞を忘れてしまってライブ後に「間違えちゃった~」と言っており言い方も仕草もとてもあざとかったです。

終演後のお見送りでは「ありがとう、あざとかったよ~」と言ったら嬉しそうな反応をしてくれました!ゆかにゃやまなかんは自身があざといことをなかなか認めてくれないですが汐里ちゃんはあざといキャラでやっていきたいのですかね。

お見送りが終わった後は本人がグッズ売り場に登場してのグッズ販売がありました。本人は台に乗って注文されたものを取る感じで手渡しではなかったですが、話す機会ができました。すごく丁寧に対応してくれていい子だなという印象です。

1部のレポートは以上です。2部は聞いた話によるとVTRでアンジュルムの川村文乃ちゃんからメッセージがあったり、お悩み相談で山﨑夢羽ちゃんの質問が読まれたりとこちらも盛り上がっていたみたいです。

しおりんの誕生日当日のブログはこちら

https://ameblo.jp/beyooooonds-chicatetsu/entry-12474838810.html?frm=theme

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です